渋谷の穴場駐車場(ハイルーフ対応)

生活ハック

渋谷に車で行くのは無謀だろうか?

いや、そんなことはない。今日はそんな貴方にオススメの駐車場を紹介しよう。

スポンサーリンク

渋谷ヒカリエ

まずは、渋谷駅東側に位置する渋谷ヒカリエだ。

ここは、平日なら30分300円で止められ、1日の上限は2,400円である。

お買い上げ金額に応じて

  • 3,000円以上(8店舗まで加算可能)なら1時間
  • 10,000円以上で2時間
  • 30,000円以上で3時間

の駐車料金が無料になる。

渋谷ヒカリエの駐車券

なお、土日祝日は最大上限金額がないので、注意が必要だ。

また、ゴールデンウィーク等の繁忙期には30分400円に値上げされる場合もある。

ACCESS | 渋谷ヒカリエ
http://www.hikarie.jp/

クオカードの裏ワザは使えない

六本木ヒルズの駐車場などでは、コンビニで高額なギフトカード(クオカードなど)を買うことで駐車券を押してもらい、あとで金券ショップでギフトカードを換金するという裏ワザが使える。

しかし、渋谷ヒカリエのコンビニ(11階にあるローソン)では、何を購入しても(クオカードを含む)駐車券を押してもらうためのお買い上げ金額には算入されないので、注意が必要だ。

また、シアターオーブでの観劇や、その他のイベント(ディノサファリ等)会場でも駐車券を押してもらうことはできないので、要注意である。

渋谷クロスタワーがオススメ

当記事のオススメは、渋谷ヒカリエの隣りにある1975年竣工の高層ビル「渋谷クロスタワー」の地下にある駐車場だ。

なんと最初の30分は無料であり、30分以降60分までは600円だが、以降は30分300円であり、24時間最大2,100円である。

ハイルーフ車も駐車可能自走式駐車場で、場内は清潔感があり、かつ、1台当りのスペースも広々としているため、まるで高級車専用の駐車場に来たような優越感に浸れる。

この駐車場にいると、まるで渋谷の喧騒にいることを忘れてしまうような静寂な感覚も味わえる。

ぜひ、利用してみてほしい。

渋谷クロスタワー駐車場
http://www.ipos-map.jp/

コメント

  1. 通りすがり より:

    六本木ヒルズでは金券で駐車券は切れないということでダメでした。

タイトルとURLをコピーしました